今後作成予定のもの

はてブGlassは結構頑張って作ったのですがあまり使ってもらえていないようなので、自分の意図していたユーザーさんの想定需要と実際にユーザーさんが持ってるニーズが全然かけ離れてたのかな?と思案中。単純にUIがわけわからないとか、使い方がわからないとかスマホに対応してないのも駄目だったんだろうな。

気持ち切り替えて今後ははてブGlassで収集しているデータを元にした「はてブデータ」みたいなサイトを作って、はてブ研究家の人に少しでも役立つサービスにしたいですね。定期的にはてブ情報を蓄積しているからこそ提示できるデータがあると思うので。

それから増田関係のサービスを一つ、ブクマ数に絡めたゲームを一つを考えています。

万人に受けなくていいので、話題にもならないでいいので、まずは特定の誰かに熱狂的に使われるようなサービスが一つでも作れればなあ。

それでは。