本当にズボラな人が揃えるべきなのはスチームケース

一人暮らしやズボラな人でも、これだけは欲しいキッチン調理用品 - おうつしかえ

この記事が人気になっていたので読んでみたのですが本当にズボラな人がこれだけのキッチン調理用品を揃えても絶対に使いこなせないんじゃないでしょうか。

ズボラな人が自炊をしない最大の理由は「後片付けが面倒」という確固たる意思に基づくというのが自炊歴10年の超ズボラな自分を観察して導き出した結論。

本当にズボラな人というのは洗いものが死ぬほど嫌。シンクにたまった料理用品を洗うぐらいならコンビニで飯買ってこようという結論に至るのが真にズボラな人なので、洗いものがなるべく発生しないような自炊体制を整えるのがズボラ人のやるべきことです。

鍋を何種類も揃えたりザルや木べらを用意しても一回使ったらそのままシンクに放置されて数ヶ月も異臭を放つこと間違いなしです。

多分どうしようもなくズボラな男の感覚は女性には理解されえないんだと思います。
女性の自称ズボラ=男性のちょっと綺麗好きぐらいの差があるんじゃないでしょうか。

ズボラな人が最低限揃えたいキッチン調理用品

・電子レンジ
現代のズボラ人はコンロではなく電子レンジがメインの調理器具になります
スチームケースとの合わせ技でかなりのご飯が作れます

・スチームケース
これぞ最強のズボラ調理器具と自分は思っています
野菜や肉、そして調味料を放り込んでレンジに入れるだけ
使いこなせるようになるとフライパンも鍋も出番が激減します
油が無くても調理できるのでヘルシーだし、人参みたいな硬いものでもあっという間にやわらかくなるので野菜摂取量が格段に増えます

・丼
パスタもカレーも親子丼も全部これで食べましょう

・炊飯器

最低限この4つがあれば結構なご飯が作れちゃうんです
後片付けが楽です

まな板も包丁もいらないお奨めズボラレシピ

基本の親子丼

材料
・唐揚げ用のモモ肉(つまり最初から小さく切ってある)
・卵
・めんつゆ
レシピ
・スチームケースにモモ肉とめんつゆ 2分
・卵入れてさらに1分半
・ご飯にかけて親子丼

これを応用すると牛丼・豚丼なんかも作れますね
ピリ辛豚丼なら
・豚細切れ
・豆板醤
・めんつゆ
これスチームケースに入れるだけでビールに合うB級グルメの出来上がりです

スチームケースは凄い

これを買ってから自分の自炊スタイルが劇的に変化しました
本家のルクエはちょっとお高いですが類似品なら1500円も出せば買えるのでまだ持ってない人は絶対にお奨めです
うまく使えばカロリー減、ガス代減、調理時間減、野菜摂取量増と良い事尽くめですよ!