
選挙に行って来ました

もやもや その1

比例代表で話題になった北海道限定の「あの党」の名前が本当に掲示されていました。
これ正直どうなの?と思うのでSEOにも貢献したくないし政党名は書きませんが。
選挙システムの不備を突くようなものなので選管がちゃんと弾いて欲しい。

もやもや その2

テレビ速報を見ていると急に全国スタジオから北海道スタジオに切り替わって道内の情報ばかりを流し始めます。北海道出身じゃない流れ者の自分にとって道内の当落状況って全く興味が無くて、できれば全国スタジオのまま見たいなあと。チャンネルかえても他の局もずっと北海道版。まあ大半の道民の方は地元の情報を知りたいだろうし仕方の無い事ではあるんだけど、地デジだし何らかの方法で全国版とローカル版を選択できるような仕組みがあればいいのな。